私たちクロスバリューコミュニケーションズの提供するサービスは、ステークホルダーとの良好な関係を構築し、組織に活力を与えるコミュニケーション活動のお手伝いです。
クライアント企業様の広報活動の現状を分析し、戦略やシナリオを策定し、ターゲットに対して訴求力ある情報を伝えていくためのツールやコンテンツを提供しています。
クライアント企業様が持つ有形(製品・サービス)、あるいは無形(ブランド・知的財産等)の資産。
特に無形資産は実態がないだけに取り組みが遅れがちになる項目ですが、長期にわたる安定的な収益基盤となる顧客資産の形成のためには、自社ブランドの優位=ブランドロイヤリティを築くことは重視すべきポイントであると私たちは捉えています。
私どもが提供しているサービスの基本としている考えは、「いかに私どものお客様のコストを抑えて広報・RR、マーケティング施策の効果を最大化していくか」。
この手段、手法の追求が、弊社の使命であり、ここに存在価値があると捕らえています。
1.お客様企業のリソースをベースにターゲットとなる顧客に対する仮説を立て、どのような結果を導きたいのか方向性を示す戦略を考え、2.具体的な戦術に基づく施策プラン実行し、3.反響・問い合せ・資料請求の有無、購買頻度・金額の変化、ウェブサイトのアクセス解析等効果測定を通じて評価・検討を行い、4.改善策や次の施策を講じる。
すなわち、広報・RR、マーケティング施策のPDCAのサイクルを運用し、継続的に施策に磨きをかけていくことでコストを抑えて効果を最大化する。
具体的には、お客様企業の現状・環境分析、新規顧客の獲得、既存顧客の維持、コミュニケーション構築にかかわる各種マーケティング施策の立案(マス・ニッチ広告出稿、フリーペーバー等地域限定メディア活用、特定の集団に向けた業界紙・ソーシャルネットワークの活用、チラシ配布、キャンペーンWebサイト展開、メールマガジン配信など)、その効果の評価、再検討し、次の施策、リソースを適正配分して、広報・RR、マーケティング施策の投資収益率(ROI)の最大化を狙っていくことにあります。
クライアント企業様から求められるものは、売上、契約、ウェブサイトへのアクセスといった具体的な成果であることを私たちは常に認識し、上質なサービスの提供とお客様への貢献の最大化を目指しています。